笑っちゃうニュース

5/16のネットのニュースに、こんなのがありました。
「オープンカー試乗中、現金300万円が車外に飛ばされる」
[ベルリン 14日 ロイター] ドイツ北部ハノーバー近郊の道路で、男性(23)が試乗していたオープンカーの座席ポケットから現金2万3000ユーロ(約300万円)の入った封筒が風で飛ばされ、現金が道路にばらまかれるという騒ぎがあった。
 警察によると、飛ばされた現金は500、200、100ユーロ紙幣で、男性はすぐに警察に通報。その後、紙幣回収のために両車線が1時間半近くにわたって封鎖され、作業に当たった8人の警察官が2万ユーロを回収した。
 警察のスポークスマンは、「残りの3000ユーロは見つけられなかった」と語ったが、紙幣を探そうとしている人に対し、紙幣を持ち去ることは違法になると警告した。
(以上、そのままコピペしましたが、問題あれば修正します)
いやあ、笑っちゃいますが、いろんな意味で不思議なニュースですね。
23歳の若者が、なんで300万もの大金を封筒に入れて持ち歩いていたのか?
なんで、オープンカーの試乗に300万円持って行くのか?
座席ポケットって何?
座席ポケットに入れておいたのに、なんで飛んじゃうの?
このオープンカーって何?
現金でポンと買おうと思って、試乗してたんでしょうかね。
それにしちゃ、紙幣の種類がバラバラしてますね。
なけなしのお金をかき集めたんでしょうか。
集金の仕事の途中だったんでしょうか。
エリも、助手席に軽いものを置いてオープンで走っていると、舞い上がって飛んでいきそうになります。
他人事じゃありませんから、気をつけようっと。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: エッセイ — カーマくん 6:28 PM  Comments (4)