久々のシフトノブ放浪 5

そもそも、オーダーノブは、どのくらいシフトが長くなってるんでしょうか?
と思って、ざっくりですが調べてみました。

 

 

これ、何をやってるかというと、昔、メガーヌⅡのオーディオの取り外し用に作った、U字型の針金を、逆さにしたシフトノブの穴に片方突っ込んで、もう片方が、下から何センチくらい浮いてるかを調べてるんです。
すると、だいたい25mmくらいですから、シフトレバーの先端から、25mm伸びるコトになります。
(あくまで参考値ですが)

 

さて、次の候補は、ISOTTAです。

 

 

こっちは、5mmくらいです。
圧倒的にショートストローク!

 

こうして、次のシフトノブはISOTTAが復活しました。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 111R — カーマくん 6:59 PM  Comments (0)