vs.三代目ルーテシア1.6 1

早いもので、我が家のガレージの大黒柱であるメガエスが、初回車検の時期を迎えました。
一週間ほどかかるので、代車をお願いしておいてルノー屋さんに行ったら、「ちゃんとルノー車を抑えておきました」と言って、三代目のルーテシアが出てきました。

 

 

国産車も輸入車も含めて、わざわざちょこちょこいろんなクルマに乗ってるワタシと違って、ヨメさんの場合、ウィンカーとかいろんな操作系がちょっと変わると厄介なので、ルノー車なら助かります。

 

ちょうど206に乗っていた時、二代目のルーテシアと比べると「スタイルは勝ってるな」と思ったものですが(個人の感想です)、三代目にバトンタッチされた時、「ちょっと追いつかれたかも」と思いました。
バランスよく落ち着いたいいスタイルだと思います。
ちなみに、プジョーはその後の207も208も含めて206の方がスタイル的には好きだったなあ。

 

この型のルーテシアは、「RS」で超感動したんですが、「素」のルーテシアには乗った事がなかったみたいです。
「vs.」目線でいろいろ見ていきましょう。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 試乗 — カーマくん 6:02 PM  Comments (0)