メガエス初車検

車検に出していた我が家の大黒柱が帰ってきました。
一週間の入庫でしたが、特にまずいところもなく、お利口で帰ってきてくれました。

 

オイルはGWに交換したところなので換えてません。
交換したのはブレーキフルードとクーラント、エアコンフィルターです。
エアコンフィルターなんかは、DIYできそう・・・というか、今まではDIYでやってましたが、メガエスの場合は、去年やってみて「二度とやりたくない」と思ったので、もうおまかせしちゃいました。

 

ブレーキもまだ大丈夫ですし、タイヤもまだまだ大丈夫です。
諸費用もろもろ込みで、大体13万ですから、まあ、エリーゼなんかと同じくらいですね。

 

ただ、バッテリーは購入以来交換していなくて、「そろそろですね」と言われてしまいました。
そりゃそうだなあ。
考えてみれば、優等生のメガエスは手がかからないので、毎年のオイル交換はともかく、バッテリーなんかはあんまり気にしてませんでした。
でも、エリーゼよりよっぽど電気を使ってるはずのメガエスですから、気をつけておかねばなりません。
最近のバッテリーは突然死するそうですし。

 

さて、バッテリー探し、始めましょう。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: メガーヌⅢエステート — カーマくん 8:24 PM  Comments (0)