メガエスのバッテリー交換 3

まず、8mmのソケットで固定ステー(赤矢印)を外します。
けっこう深い位置にあるので、エクステンションが必要です。

 

次に、右側のマイナス配線(黄色矢印)を外します。
こちらは10mmのラチェットで楽に外せますが、ちょっと変わった方式ですね。
初めて見ました。
なんか、いろいろつなげるようにできてるのかなあ?

 

そして、左側のプラス配線(青矢印)ですが、こちらは、写真上の、クルマにつながってる方をまず外します。
こちらは10mmのソケットで簡単に外せますが、左のバッテリー側はなんだか外れません。
左のバッテリー側は、バッテリーを降ろした後、ターミナルから外します。

 

これで、バッテリーがクルマから降ろせます。
新旧並べてみたら、

 

 

あれ?
色も違えば、大きさも違うぞ!?

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: メガーヌⅢエステート — カーマくん 8:40 PM  Comments (0)