ハンドル交換 1

いや、「ステアリング」交換じゃありません。
「ハンドル」交換です。
エリーゼのステアリングも、だいぶくたびれてきているので、そろそろ交換したい気持ちはあるんですが、今回は、娘の自転車のハンドル交換のお話です。

 

今年中1になった娘の自転車は、もう4年半ほど前に買ったものですから、小学校2年生の終わり頃ですね。
当時の自分のブログを見ていたら、「6年生くらいまでは使いたい」なんて書いてますから、もう充分使ったワケですが、この前タイヤを交換したばかりですし、もう少し乗れそうです。

 

とは言え、サイズ的にも厳しくなってきました。
今、娘の身長は、大体ヨメさんとおんなじくらいになっているんですが、この前ヨメさんが娘の自転車を借りて乗ったら、ハンドルの位置が低くて乗りづらかったそうです。
こうなったら、ハンドルの位置を少し上げようじゃありませんか。
娘の自転車はそのうち新しいヤツにするにしても、お下がりをヨメさんのちょい乗り用にしてもいいかもしれません。

 

そんなわけで、娘の自転車の現状はこんな感じです。

 

 

さて、ハンドル位置、上げるコトはできるでしょうか?

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: エッセイ — カーマくん 7:32 PM  Comments (0)