ニンテンドースイッチ

・・・が手に入らなくて困っています。
ワタシ自身は、もうこのところゲーム機なんて全然興味がないんですが、夏休み前頃からカーマ子が欲しがりはじめたのです。
CMでバンバン見る「スプラトゥーン2」とかいうゲームがやりたいらしく、そのためには、この春くらいから売り出されているゲーム機本体の「スイッチ」が必要なのだとか。
通常、発売されて半年も経てばハードの供給なんてとっくに安定しているはずなのに、おもちゃ屋でも家電屋でも、全然品薄です。

 

どの店舗でも、店頭では「入荷待ち」となっていて、ご丁寧に「次回入荷未定のため、予約も受け付けられません」てな貼り紙がしてあります。
で、不定期に突然「明日○時から抽選」みたいな感じになるようです。
抽選については、どこぞの○○カメラが当たりクジを抜いたとか抜かないとか問題になってますので、もはや一般的なニュースのレベルになっていますね。
ワタシもヨメさんも、仕方なしに並ばされて抽選させられ、外れクジを引かされていますが、それにしてもちょっと腹立たしくなってきました。

 

ニンテンドー何やってるの!?

 

だいたい、夏休みがスタートする時期に、いまだにハードが追いつかないという、読みの甘さにハラが立ちます。
その上、テレビではバンバン「スプラトゥーン2」のCM流してるので、余計にハラが立ちます。
せめてハードの供給が追いつくまでソフトのCMを控え目にするとか、ゴメンナサイCMに差し替えるとかすりゃいいのに。

 

今や、街のお店には全然なくて、ネットの通販では、3万円くらいの定価の本体が、5万以上で出ています。
えげつない大人ばっかりだなあ。

 

もともと欲しがっていたのがワタシだったら、金輪際ニンテンドースイッチは買わないと誓うトコロですが、欲しいのがワタシじゃないので面倒です。

 

PS4買ってドラクエでもやればいいのに。

 

 

・・・という原稿を作っていたまさにその日、カーマ子は、「普通に買えるようになったらスイッチ買うから、DSのドラクエ買う」と言って、今モンスターと格闘中です。
うう、我が娘ながら、いい判断だぞ。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: エッセイ — カーマくん 7:04 PM  Comments (0)