ナビの話 10

年式的にはほとんど変わらないんですが、古い570と新しい507の関係は、特に507が後継機、というワケでもありません。

 

5型クラスでVICS付きというのは共通ですが、新しい507の方が微妙に画面が小さいですし(5.2インチから5.0インチへ)、そもそも、570が16GBなのに対し、新しい507は8GBなんです。
う〜んと、一体全体、この場合のGBは何の容量なんだか分からないんですが、そりゃ、16GBの方が偉いでしょう。
でも、使い勝手的には、そう差がある感じもしません。
むしろ、地点検索とか、リルートなんかのスピードは507の方が早いです。
もしかしたら、16GBモデルだと、情報量が多過ぎて、かえって時間がかかっちゃうのかしら。

 

VICSは、ラジオアンテナに直結してあるので、すぐに受信出来ます。
が、GPSは、まだ慣れていないためか、なんかすぐに受信出来る時と、ちょっと時間がかかる時があります。
このあたりは、もう少し使い込んでみると分かってくるかな。

 

ルートの選び方なんかは、たぶん570と同じ考え方をしてるようで、特に画期的なルートを示してくれるワケではありませんが、まあ、納得出来るルートを示してくれます。

 

でも、とにかく、邪魔にならない程度で、何もしなくても混雑状況と地図を示してくれているナビ専用機は、少なくとももうしばらくの間は、ワタシの中で便利に使うことになりそうです。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 111R — カーマくん 8:38 PM  Comments (0)