スマホナビの致命的弱点 1

地図更新をした翌日、ちょうど名古屋の初めての場所に行く用事があったので、さっそく実証実験です。
行きは、とにかくゴリラの道案内について確認したかったので、ゴリラ単独での使用です。

 

うん、検索も速いし、設定のルートもまあ無難です。
今までの使い方と、使用感に差がないのも助かります。
時間の読みも、そこそこ正確で、日曜の朝でしたが、40キロ、1時間強ほどの道のりで、はじめに提示された到着予測時刻から5分ほどの遅れでした。

 

さて、帰り道は、スマホナビと併用してみて、どんな感じか確認しようとしたところで、スマホナビの致命的な弱点に出くわしてしまいました。

 

用事が昼過ぎに終わり、帰りのクルマは、げっそりするほど暑く(熱く)なっています。
さて、ゴリラの横にスマホを設置して、「自宅に戻る」設定でルートを検索させると・・・お、おあつらえ向きに、ちょっと違ったルートを設定しています。

 

ただ、ゴリラの方がヤフーカーナビより5キロ程短くて、10分ほど早い到着予測をしています。
これなら、ゴリラの道に従った方がよさそうです。

 

往路で、一ヶ所ちょっと複雑な交差点があったんですが、ヤフーカーナビはどう案内してくれるでしょうか?

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 111R — カーマくん 8:41 PM  Comments (0)