夢の国

8月末に、3日ほど更新をサボっていましたが、その間、ちょっと「夢の国」へ行っていました。

 

もともと、ヨメさんが数年前に、「中学になったら、(へそくりで)ミラコスタに連れていってやる」と約束した事があり、ま、その約束を果たしたわけです。

 

ワタシが説明するのもエラソーですが、「ミラコスタ」は、東京ディズニーシー内にある、TDRの公式ホテルです。
1泊のお値段は、本来ワタシのような庶民には、ちょっと考えられないほどの金額で、ここに1泊する値段で、通常カーマ一家が旅行で泊まるホテルで3泊出来ます。

 

ホテルの施設は、そりゃ、大したモノですが、最大のメリットは、オフィシャルホテル宿泊(予定)者は、一般客より15分早く入場できるコトです。
始めは、たかだか15分と思ったものですが、この15分で、「ファストパス」を上手く使えば、なんだかんだで数時間分トクできる、驚異のシステムなのでした。

 

せっかくですから、ランドやシーにいる時間を少し削って、プールにも入ってみました。
まあ、贅沢気分が味わえる、というだけですが・・・。

 

ディズニー公式ホテルというのは、ワタシのような庶民には、一生一回泊まれば充分です。
いい思い出になりました。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: エッセイ — カーマくん 8:50 PM  Comments (0)