370キロ 5

東名も混んでいます。
メガーヌの時にはあまり気にならなかったんですが、路面がよくない。
細かいデコボコや轍がやたら苦になります。
路面からの情報が伝わるのはスポーツカーにとって大事なことですが、ちょっと疲れます。
それと、カーブのRが小さい。
結構急カーブになっています。

 

首都高でまた30分以上ロスしたので、新東名でがんばります。
とはいっても、ぬうわキロ巡航ですが。
「巡航」と言っても、調子よく走るとすぐ、トラックに捕まります。
お願いだから89キロのトラックを90キロで抜こうとしないでほしい。
新東名なんか、たいがい3車線あるんだから、トラックは基本第1車線、抜きたいトラックと乗用車が第2車線みたいになってれば、もっとスムースに走れそうなんですけどね。

 

出張最終日は、昼に終わったんですが、残念なことに、東名の集中工事にぶつかります。
いろいろ情報を調べましたが、常磐道・首都高・東名・新東名・東名という通常ルートと、圏央道・中央道・東海環状道のルートが考えられますが、時間はたぶん同じくらいのようです。
つくばから岡崎まで6時間から7時間の見通し。
結構迷いましたが、中央道を選択します。
時間が同じなら、遠回りしてでも、動いていた方が、気分的にも体力的にもラクそうです。
だって、渋滞のクラッチって、キツイんだもん。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 111R — カーマくん 9:10 PM  Comments (0)