裁縫の時間 1

エリーゼとメガエスで、サングラス入れに使っているのが、一昔前に流行ったタイプの、クッション素材の布製の小物入れです。
もう、相当前のシロモノなので、特に日中、露天駐車のエリーゼは劣化してきました。

 

 

かなりボロボロになってきたので、買い替えたいんですが、もうカー用品店ではとっくに絶版のようで、全然売ってません。

 

クッション素材なので、割と安心してサングラスを放り込めるんで、気に入ってるんですが、いかんせん売ってない。

 

残念な思いでしばらく過ごしていたら、100均でペットボトル入れが目に留まりました。
おお! これを改造すれば、調子のいい代替品ができそうです。
お店には何色かあり、それぞれの色に、英語で何か書いてありましたが、今までが青かったので、同じ青を選びました。

 

 

書いてある内容も、エリーゼにピッタリです。
「KEEP IT SIMPLE」=「シンプルにしておけ」
コーリン・チャップマンも、設計者たちに要求したといわれる言葉です。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: 111R — カーマくん 9:14 PM  Comments (0)