緊急のお願い

のんびりしたネタの最中ですが、緊急のお願いがあります。
先程、ワタシがスマホを持つきっかけとなった中学の同級生から「拡散希望」とのことでLINEが来ました。

 

内容は、「1月31日の早朝5時30分頃、名二環高針ジャンクションから植田インターの間で、黒っぽいワゴン車のワゴン車の無理な割り込みから、黒い軽自動車が避けきれずガードレールに接触・横転するという事故があった」とのことです。

 

横転した軽自動車は、同級生の友達だそうです。
このブログをご覧の方で、目撃など少しでも情報がありましたら、コメントください。
よろしくお願いいたします。

Filed under: その他 — カーマくん 10:01 PM  Comments (0)

5周年

題名通りです。
本日、「間違いだらけのエリーゼ暮らし」が、ブログ開始5周年を迎えました。
2007年の9月8日に初めてブログをアップして以来、もう、まる5年で、今日から6年目です。
我ながらちょっとびっくりです。
ここまで続いたのも、ワタシの努力はもちろんですが(爆)、みなさんの応援があってこそです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

ブログを始めた時、5年後のことなんて全然考えていませんでした。
今のところ、あと5年経ってもエリーゼに乗っているつもりなんですが、根がいい加減ですから、全然違うクルマに乗っているかもしれません。
7人乗りのミニバンとかには乗っていないと思いますが。

 

さて、6年目に突入したからといって、ブログに対してのスタンスはそう変わるものでもありません。
この先も、グダグダと言いたいことを勝手にほざいていくと思います。
よろしかったらお付き合いください。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 5:07 PM  Comments (2)

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。
去年は、大変な一年でしたが、今年は少しでもいい年にしたいですね。

 

さて、今年はどんな年になるでしょうか?
まず、このブログですが、根気が続いていて、何事もなければ、9月には5周年です。
グダグダと続けてきましたが、お付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

 

「○周年」と言えば、実は、この2月下旬に、ワタシの「エリーゼ暮らし」が、なんと10周年を迎えます。
STDと111R、合わせてもう10年も乗ってるんですね、ワタシ、エリーゼに。
10年も乗ってるのに、全然、飽きません。
今までは数年乗ると、次に欲しいクルマが出てきていたんですが、エリーゼになってからは、STDから111Rへの乗り換えはありましたが、エリーゼ以外に乗り換えたいと思うクルマが全然出てきません。
それだけエリーゼが魅力的とも言えるんですが、自動車業界全体で見ると、こんなことでいいのか? とも思えてしまいます。

 

さあ、今年は、エリもメガーヌも車検はありませんから、そういう点でのドラマはなさそう・・・ないコトを祈っています。

 

ガレージハウスも一段落ついていますので、その点でもネタも乏しそうです。

 

あれ、そうすると、「試乗」ネタで盛り上げるとか、何か新しい飛び道具を考えるとかしないと、更新が大変そうだなあ(汗)。

 

まあ、ジュリエッタもようやくデビューしますし、「舞子サン」で写真撮ってきて、ヒトのクルマになんだかんだ好き放題言うという「鉱脈」も見つけましたから、テキトーにごまかしごまかしやっていけるかな?

 

そんなわけで(どんなワケだ?)、今年も一年、「間違いだらけのエリーゼ暮らし」をよろしくお願いいたします。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 7:01 PM  Comments (2)

忘れてた!

いやあ、全っっ然忘れてました。
もう10日も前に、この「間違いだらけのエリーゼ暮らし」が5年目に突入していたことを。
2007年9月8日に開始して、忘れてる間に4周年を迎えてました(汗)。
歳取ると自分の誕生日を忘れたりするって言いますが、ホントですね。

 

その間、1年半ほど前に、100万件のアクセスをいただき、その後は、ブログのベースが移ってしまった関係で、今はどのくらいのアクセスをいただけてるんだか、さっぱり分かりませんが、何とかがんばってます。

 

お読みくださっている皆様、これからもボチボチ続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 5:58 PM  Comments (4)

引っ越します

・・・いや、自宅はもう引越しも終わっています。
引っ越すのは、このブログです。
今までコメントを下さった方はお分かりだと思いますが、このブログ、反応速度が異常に遅くて、二重投稿になってしまったりという問題点がありました。
ページを持っているワタシも、相当イライラさせられることが多かったんですが、ようやく、ホビダスさんの方が重い腰を上げてくれました。
新しいアドレスなんかが分かったらまたご報告します。
よろしかったら、新しいアドレスをブックマークしてやって下さい。
引越しの関係で、ブログが滞るかも知れませんが、見捨てないでやってください。
よろしくお願いします。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 10:51 PM  Comments (0)

3周年

おっと、ここで、「間違いだらけのエリーゼ暮らし」が、3周年を迎えました。
三日坊主で終わるかもと思っていたんですが、グズグズと3年も続けてしまい、今日から4年目に突入です。
うーん、早いような遅いような、長かったような短かったような・・・。
今は、メガーヌが一段落するまで、ガレージハウスができるまで、という流れですが、近年中に、ジュリエッタ購入記になるかも知れませんし、ならないかもしれません。
111Rの後継は、まだ全然考えていませんが、そろそろいいお年頃になってくるので、イヤでもネタが生まれそうです(苦笑)。
とにかく、みなさんの応援が励みになっています。
これからも、頑張らずに、テキトーに続けていくと思いますが、よろしくお願いします。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください(どちらか片方で充分です)
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 7:30 PM  Comments (4)

塵も積もれば・・・

ハウスメーカーが決定したところで、臨時ニュースです。
右側の「カテゴリ別アーカイブ」の( )内の数字を足していくと、29+35+34+16+227+12+177+91+26+71+46+12+169+41
+14=1000!
そうです。
2007年の9月にスタートしたこの「間違いだらけのエリーゼ暮らし」も、今日の記事をもちまして、めでたく(?)、1000回を迎えることができました。
まる3年弱で1000回。
我ながらよく頑張りました。
多少長い短いはありますが、だいたい1回あたり600~700文字ですから、文字数にして、65万文字。
原稿用紙にして1600枚くらいです。
小説3~4本分くらいでしょうか?
カテゴリ別でちゃんと見てみると、「エッセイ」が約4分の1ですね。
クルマに関するどうでもいいことから、クルマ無関係のどうでもいいことまで、好き勝手に書いているので、これがいちばん多いんですね。
その次が「111R」です。
まあ、本来、ここがメインにならなくちゃいけないんでしょうが、そうそうネタが出来るようでも困ります(苦笑)。
「試乗」は、今年に入って、ペースがガタッと落ちました。
秋ぐらいから、また頑張ろうっと。
こうして、またひとつ、節目をクリアできました。
これもみなさんの応援が大きな励みになっています。
これからもボチボチ続けていきます・・・が、2000回はしんどそうだな(笑)。
とりあえずは、9月の3周年に向けて頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 7:04 PM  Comments (3)

100万!

「免許更新」の話題の途中ですが、臨時ニュースです。
皆さまの暖かいご声援に支えられ、「間違いだらけのエリーゼ暮らし」のアクセス数が、昨日(2010年4月10日)深夜、100万件に到達しました。

本編の中で紹介させていただいているネタで、ちょっと振り返らせてください。
2007年の9月8日にブログを開始しています。
そして、約2カ月後の11月6日に、1万アクセス。
その1ヶ月後の12月8日に2万アクセス。
2008年の2月11日に5万アクセス。
・・・と、細かく刻んでいますね(苦笑)。
10万アクセスをいただいたのが、2008年の5月5日。
6月29日に15万、8月17日に20万。
2009年の5月6日に50万。
そして、昨日100万です。
ああ、我ながらよくがんばったものです。
偉いぞ! 自分!!
それにしても、「○周年」ネタは、自分の頑張りで何とかなりますが、アクセス数は、皆さまのご協力あってこそです。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
・・・あ、今これを読んでいる方は、お知り合い5人に、「http://kahmakun.blog.hobidas.com/」のアドレスを紹介するか、パソコンにこっそりブックマークしておいてください(爆)。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 5:00 PM  Comments (3)

臨時ニュース

ネタ的には、「206小キズだらけ」の途中ですが、臨時ニュースです。
2007年9月8日に始まりました、この「間違いだらけのエリーゼ暮らし」が、本日、めでたく2周年!! を迎えました。
いやあ、よく頑張った、ワタシ。
ダラダラと好きなことを書き綴ってきましたが、そんな拙いブログを、皆さんも、よくぞ応援してくださいました。
本当にありがとうございます。
その間、今現在で68万くらいのアクセスもいただき、あたたかいコメントや鋭いツッコミのコメントなんかも数多くいただけて、とても励みになりました。
ちょっとこのところネタが尽き気味でアップアップしてますが、まあ、マイペースでボチボチ更新していきますので、今ご覧いただいている皆さんには、気長なお付き合いをお願いします。
次は、100万アクセスが早いか3周年が早いか、まあ、次の節目に向けてそんなに頑張らずにやっていきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 7:31 PM  Comments (4)

50万!

ありがとうございます。
みなさまのおかげをもちまして、本日5月6日午前、通算のアクセス合計が50万を突破いたしました!!
いやあ、ブログを開始した時には、想像できなかった数字です。
ちょうど去年の5月5日に10万アクセスを記録しましたので、ほぼ1年で50万のご報告ができたわけです。
今の調子でいけば、来年の夏には夢の100万アクセスも・・・なんて欲張らずに、地道に続けていきます。
でも、問題はネタ・・・。
続かなくなっても、あたたかく見守ってやってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: その他 — カーマくん 4:12 PM  Comments (3)