週末のACマインズ17年春

エリの入庫中、店の中で時間を潰していたら、Hさんに、「最近エリーゼの記事が少ないじゃん」とからかわれました。
「いや、さすがに12年も乗っていると、ネタも尽きます」と笑っていたら、「ネタのために、クルマ新しくする?」と来ました。
・・・無理です(笑)。
というか、エリーゼで全然満足してますので、ことさら新しく欲しいクルマもないですもん。
同じコトをおっしゃるお客さんが多いみたいで、これ、お店としては、嬉しいような悲しいような状況でしょうね。

 

さて、だいぶ前にもネタにしましたが、週末のACマインズは、いろんなクルマやお客さんが集まって面白いです。
この日は、211乗り(のはず)のKさんが、トライアンフのTR3で来てました。
「最近買っちゃった」とのコトで、もちろん増車です。
ごく普通のクルマで来店されてる時もありますし、セヴンもあったはずですので、一体、何台持ってるんだろう。
う、羨ましい。

 

それから、なんと、北海道から、というお客さんもいらっしゃいました。
なんでも「30年来の夢」と言いながら、セヴンの試乗に出発されました。
北海道のセヴンの状況は見当もつきません(多くはなさそうですが)が、それにしても、東京を飛び越えて愛知県とは恐れ入ります。
ちょっと前にも、九州まで納車に行ってるというスタッフブログがありましたから、もう、全国区も極まってますね。
なんか、クルマで15分の距離で、申し訳ない感じがしちゃいます(苦笑)。

 

週末のACマインズは、やっぱりいろいろあって楽しいです。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 8:35 PM  Comments (0)

モーターショウ?

前にも書きましたが、週末のACマインズは、ちょっとしたモーターショウです(もちろん、ロータス車に限りますが)。
実際のショウルームには、今はMONOがあったりモーガンがあったりで、ロータス自体はエリーゼが1台くらいなんですが、お客さんのクルマや、売り物の中古なんかで、エリーゼは各モデルがフルラインナップされているようなものです。

 

 

コレをみると、ヨーロッパまでありますね。
S1のエキシージも。

 

エスプリなんかは、いつもあるわけじゃありませんが、こんなエスプリが置いてあったりすると、そろそろこんなのにも乗りたいなんて思っちゃいます。

 

 

レーシーなウィングが魅力的ですね。

 

点検待ちをしているだけでも、充分目の保養が出来て、楽しいです。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 8:25 PM  Comments (0)

2012ACマインズ年末セール 2

今年は、ショウルームの2階も開放して、2階では持ち込みのパーツの委託販売をやっています。
1階もそうですが、ACのセールで売られているパーツって、スーパーセヴンやミニ、モーガン、オールドロータスのものまであるので、ワタシでも何だかわからない部品がいっぱいあります。

 

LEDの中古リアランプなんかもあって、ちょっと欲しかったりしますが、このあたりもまた来年以降のお楽しみで取っておこうっと。
嬉しくない想像ですが、クルマに緊急でない不具合が起こるとしたら、是非年末直前で起こってほしいものです。

 

さて、仮に何も買えなくてもセールに行かなくてはならない理由の一つが、翌年のカレンダーポスターです。
今回の、2013年バージョンは、嬉しいことにエリーゼでした。

 

 

フェイズ1なのは仕方ないですが、待ちに待ったエリーゼです。
早速、前に大阪のIKEAで買ってきた額にいれて、ガレージに飾ります。

 

 

とうとうガレージ東側の壁が埋まってしまいましたので、来年からは西側の壁に進出です。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 7:38 PM  Comments (0)

2012ACマインズ年末セール 1

ACマインズの年末セールに行ってきました。
10時開店なので、朝一で行ってきたんですが、みなさん、朝早くからいらっしゃっていて、早くから大にぎわいでした。

 

今回はとにかくリアのパッドとローターを買わないといけないので、まずはその相談。
前にフロントをEBCにしているので、今回も合わせて、EBCのグリーンパッドと、グルーブドローター、しめて4万ナンボ。
ビンボーサラリーマンの懐には決して優しい値段ではありませんが、セールで助かります。
まあフェやポを維持していこうと思ったら、もっとスゴイお値段でしょうから、フェやポに負けないパフォーマンス、フェやポ以上の楽しさ(個人の感想です)を提供してくれるクルマとしては格安と思うようにします。

 

さて、ブレーキで予算を食ってしまっているので、他はほとんど何も買えないんですが、3Dの黒いロータスステッカー(40mm)だけ買いました。

 

 

これについては、後日記事にします。

 

ぼやぼやしていたら、クルマがいっぱいになっていました。
売り物? と間違えそうな濃ゆいクルマばっかりです。
メッチャ寒かった日ですが、中にはスーパーセヴンのオープンでいらっしゃった方もみえました。
漢ですねぇ。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 5:06 PM  Comments (0)

点検待ちのACマインズにて

12ヶ月点検の待ち時間は、そう長いものではありませんでしたが、スーパーチャージャーに試乗させてもらったり、隅のテーブルを借りて、急ぎの仕事をちょっとさせてもらったりで、すぐ時間がつぶれました。

 

その時、仕事をしながら、ACのH氏とお客さんの会話が、聞くともなしに耳に入ってきました。
どうやら、クルマを買われたようです、そのお客さん。
年代は50代くらいでしょうか。
ご夫婦でいらっしゃっていて、どちらも、どこにでもいる、真面目な普通の仲の良いご夫婦という感じでした。
ご夫婦揃って、クルマの契約って、なんかいいな。

 

で、どんなクルマを買われたかはわからなかったんですが、たぶん、スーパー7かなあ。
耳に入ってきたのが、H氏の説明の中の、
「ETCをつけないと、タイヤが出っ張ってて、運転席が真ん中に寄っている上、車が低過ぎてチケットに手が届かないですよ。」
というお言葉。
スーパー7かなあ、モーガンかなあ。

 

仲が良さそうなこと以外は、ホントに普通の、どこにでもいらっしゃるようなご夫婦でした。
こういういい感じの方が、夫婦でスポーツカーを買いに来るって、ちょっと憧れます。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 5:35 PM  Comments (0)

ACマインズ年末セール 2

さて、さすがにアストンは逆立ちしても買えませんが、金欠の今のワタシにも買えるクルマがあったので、思わず、3台も買っちゃいました。

 

それが、こいつらです。

 

 

話題のボス缶です。
もちろん、コーヒー自体も付いていましたが、まさに、グリコのおまけ、もっと言うと仮面ライダースナックのカード同様、本体よりもおまけ目当てです。
初代のエスプリと、エヴォーラと、エリーゼです。
残念ながら、エリーゼはRではなく、SCですが。

 

今回の2012カレンダーは、「ロータスマーク9」です。
う〜ん、正直言って知らないや。
でも、早速ウチに帰って、IKEAで買っていた額に入れました。

 

 

そんなこんなで、今回の戦利品は、全部でこれだけ。

 

 

総額360円(コーヒー120円×3)。
真ん中の冊子は、JAEの2011〜2012のパーツカタログです。
これもタダでいただいたものですが、こんなモノもらってきちゃったら、後から(財布が)イタイ目に遭いそうなもんですが、ACのH氏も「そういう作戦です」とおっしゃって、気軽に下さいました。
H氏は、このブログを読んでくださっているそうで(たこ焼きの話で盛り上がりました)、こちらは汗顔の至りなんですが、嬉しい限りです。

 

さあ、ACマインズのセールは11日までです。
特に、中古なんかの出物は、いいモノから売れちゃいますから、お急ぎください。
Hさん、宣伝しておきました(笑)。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 5:13 PM  Comments (0)

ACマインズ年末セール 1

年に一度のACマインズのセールがやってきました。
地元の有力紙「中日新聞」にも広告が載っていました。

 

 

思わず切り取って、ガレージの壁に貼っちゃいました。
こういうコトが気楽にやれるのも木造ガレージの魅力です。

 

さて、毎年ACマインズのセールでは、パーツをはじめ、クルマ本体や、委託の中古品まで、様々なモノがお安く手に入るチャンスです。
が、今年は、とりあえずどうしても必要というモノもなく、何より、先立つものがなくて、カレンダーだけもらいに行きました。

 

店内をうろついていると、お金に余裕さえあればちょっと欲しいモノがいっぱいあります。
物欲を抑えるのに必死です(苦笑)。

 

週末にACマインズを訪れるのは、買い物以外にも楽しみがあります。
中部地方のいろんな所から、いろんなクルマが集まってきます。
モーターショーのロータスのブースを見ているような感じです。
エリーゼも、モディファイされているクルマも多くて、参考になります。
屋外では、そんなクルマを眺めながら、販売車両も見て回ったりしていたんですが、奥のガレージにアストンのV8ヴァンテージがひっそりと置いてありました。
ああ、カッコいい。
税込み840万円。
う〜ん、安い・・・には違いないんですが、とてもじゃないけど手が出ません。
こんなモノまで売られているとは、恐るべし、ACのセール。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 5:09 PM  Comments (2)

全面広告

毎朝、ちょっと行儀悪いですが、新聞を読みながら・・・見ながら・・・トーストを食べてるんですが、今朝(8/5)は、ちょっとぶっ飛びました。
なんと、ACマインズさんが、「全面広告」を出していらっしゃるんです!

 

 

愛知県では、たぶん『中日新聞』が、最もメジャーな新聞だと思います。
ウチも『中日新聞』です。
これは、別に、思想的に何かあるとか、中日ファンだとか、そういうことは一切ありません。
ご近所さんも含めて、一番読まれている新聞なので、話題も合わせやすいというくらいの理由です。

 

今までも、週末あたりにはタマに8分の1くらいとか、16分の1くらいのスペースでACマインズさんの広告が載ってくることはあったんですが、いやあ、まさか全面広告とは・・・。
もちろん、「三河版」ですから、愛知県でも尾張地方ではもう載っていないんでしょうけど。
それにしても、こんなにコアなクルマたちが全面広告に載っていて、お茶の間の皆さんの反応はどうなんでしょうか?
ちょっと気になってしまいます。
やっぱり、岡崎、濃いわぁ〜。

 

 

「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 6:20 PM  Comments (4)

年末セール2010

年末恒例の、ACマインズのセールがやってきました。
この12/4から12/12までの一週間くらいがセール期間ですが、今年はいろんな都合で初日に行ってきました。
初日の土曜日で、好天に恵まれたので、大盛況のようでした。
ワタシは、午前中仕事だったので、午後になってから行ったんですが、もうクルマを停めるスペースもほとんどありません。
買って知ったる 勝手知ったるACの庭なので、入り口近くの事故車なんかが置いてあるスペースに潜り込ませてなんとかなりましたが、なんとなく、部品取り車みたいでなんか持っていかれそうな雰囲気でした。
さて、普段ショウルームになっている店内が様々なパーツで埋め尽くされ、クルマが置いてあるガレージが、委託販売を含めて中古パーツなんかが売られているスペースになっています。
ショウルームのパーツは、エリーゼだけでなく、セヴンやミニ、モーガンなんかのパーツも置いてあり、ワタシなんかでは、これはいったい何に使うパーツだ? という正体不明なパーツがいっぱいあります。
お客さんも濃い方が多くて、お店の人との会話なんかも、もう何を言っているのかさっぱり分かりません。
普通の人と比べたら、ワタシもそれなりにクルマに詳しい方だとは思うんですが、ACのお客さんの濃さを見ていると、クルマ道の奥深さを痛感します。
今年は、特に買わなきゃいけないものもないし、この間、ゴリラ買っちゃったところなんで(今、真っ先に「ゴリラ飼っちゃった」って変換された)、ほとんどお金もアテもないんですが、それでも、カレンダーをいただきたくて顔を出しているようなものです。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 7:48 PM  Comments (0)

ACマインズ年末セール

今年も行ってきました、ACマインズの年末セール。
とは言え、今年は、例の異音対策で、ステアリングラックを買わなきゃなりませんので、大したものは買えません。
でも、セールがあるのは助かります。
ステアリングラックも、セール利用して買えば、工賃の半分くらい浮きますから。
大したものは買えなくても、ブラブラしてるだけでも楽しいです。
が、セブン系のパーツなんかは、見ていても何だかわからないモノがいっぱいあります。
さて、今年は、マジメなエリパーツはだめですが、中古パーツや、委託販売ものには面白いものもあります。
で、こんなの買っちゃいました。


ランボルギーニ・イオタです(笑)。
スーパーカーブームの頃には、カウンタックよりもBBよりも、ミウラ/イオタの方が好きでした。
こういうモノって、組み立てちゃうと価値が下がっちゃうんでしょうけど、暇を見つけて作りたいな。
そうそう、恒例のカレンダーは、今年・・・いや、来年分は、こんなのでした。

うーん、渋い。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

Filed under: ディーラー — カーマくん 7:38 PM  Comments (4)